SSブログ

Go to Ski [Trip ( Ski at Colorado)]

パタキンのプリスクールでのクリスマス会が終わった翌日に、
1日早くお休みを取って、コロラドに向かいました。

飛行機で3時間。
午前中に出発して、お昼過ぎには到着の予定でしたが、
天候が悪く、2時間ほど遅れてデンバーに到着。


デンバー空港には、大型(スキーやスノーボード)荷物専用のターンテーブルがありました。

空港でレンタカーにスキーを積み込むのに手間取り、
そのうえ悪天候により、ハイウェイは大渋滞。

この日はスキー場内にあるちょっと特別なレストランを予約していたのに、
予約時間に2時間も遅れて、目的地Beaver Creekへ到着。


このレストランはスキー場の中腹にあり、スノーモービルに引かれたソリで行くのですが、
私たちが到着したときには、当然ソリの姿は無く、予約センターは終了。
レストランは山の中で電話も無いため連絡も取れません。

しかも、ここは完全予約制レストランで、予約時にクレジットカードNo.を伝えるため、
食事を取らなくてもお金を払わないといけないのです・・・。


(腹ペコで泣きたい気持ちの私たちを横目に大はしゃぎのパタキン)

諦めきれず、食事を終えて帰ってくる人達を待つこと30分・・・ 

大きな音と共に、
目の前にソリが現れました。


(暗くてよく分からないけど)

スノーモービルと思っていたら、実際は大きな雪上車が
2~30人は乗れそうな大型なソリを引っ張っていました。

私はダウンコートに帽子、手袋。
子供達ととーちゃんは、スキーウェアを着用して乗り込み、
備え付けの毛布にも包まったのですが・・・

ソリに揺られること約20分。泣きたいほど寒かったです。

お料理は、前菜からデザートまで、好みのものをチョイスできるコースで、
(アメリカにしては)おいしかったのですが、
せっかく温まった体も、帰りのソリでまた凍ってしまいました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ski購入初スキー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。