SSブログ

ski購入 [Life]

今年のクリスマスホリデーは、初スキーに行くことにしました。

その昔・・・学生時代はスキーショップでバイトし、そのお金でスキー場に行き、
スキー場のロッジで居候生活を送るという、スキーどっぷり生活していたこともあったけど、
結婚した後の2シーズンは、親知らずの抜歯や、足の指の骨折、パタキン妊娠・・・
かれこれ6~7年はスキーをしていませんでした。

日本からこちらに来る時に、いつかは行きたいと思って、
スキー板とブーツを持ってきたのですが、
やっと日の目が見られると思って、スキー板を取り出してみると・・・

なんとバインディングが折れていました・・・。

モーグラー友達に勧められて買った良い物だったのに・・・
引越3回、一度も袋から取り出していなかったので、気付かなかったけど、
もう寿命だったのかな。

その間にスキー板は、ストレートから、カービングへとすっかり変わり、
長さもショートスキー?と思えるほど短くなった昨今のスキー板。

予定外だったけど、子供達も少し大きくなってきたので、
これからはたくさん行けることを期待して、新調することにしました。

とは言え、ここは南カリフォルニア。青い空にビーチ・・・水上スキーのショップはあっても、
スキーショップは数えるほどしかありません。

とりあえず近所のスポーツショップを巡っていたら、
あるお店で「何かあったら言って下さいね」と日本語で話しかけられました!
さすが日本人の多いこの地。スポーツショップにまで日本人の方がいるとは。

学生さんのようで、地元(私と近い)でもスキーインストラクターのバイトをしていたこともあるらしく、
商品のことから、この辺りのスキーショップ事情などいろいろ伺うこともでき、
日本語のみで快適に(笑)お買い物ができました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Christmas PagentGo to Ski ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。