SSブログ

初スキー [Trip ( Ski at Colorado)]

今回は宿の設備よりもスキー場からのアクセスを重視し、Ski in Ski out の宿を選んだのですが、


朝起きて、外をのぞくと部屋の目の前にリフト乗り場が!ここまでスキー場に近い宿は初めてです。

昨夜は到着が遅くなったこともあり、ゆっくり支度をしてから、
パタキンのスキー&靴を借りに行くことに。

ここBeaver Creekはアメリカでも有数の高級スキーリゾート地のようで、
スキー場横にキレイなビレッジがあり、レストランやスキーショップなどが立ち並んでいます。
そんな所なので、スキーレンタル料もお高く、
子供用スキー&靴×2の半日レンタルが
なんと$70もしました!高すぎる~。

お店では、はじめてのスキー靴に大喜びのキンタと、パタちゃん!

・・・と思っていたんだけど、店を出た途端、
パタの「歩けない~」「お靴脱ぐ~」が始まってしまった。

やっぱり・・・。
この人がそんなにスムーズに行くはずがありません。

初スキー&靴に嬉しそうにするキンタの後ろで、
スキー靴を脱ぎ捨てるパタ。

この後、お昼ご飯を食べ、一歩も歩けなくなったパタは、
とーちゃんと宿に帰りました。

一方キンタは初スキーに大喜びで、
緩い坂道を引っ張って登っては、滑り、楽しそうにしていました。

けれどBeaver Creekは麓でも標高2,500mの高地。
酸素が薄いので、ポールで引っ張るのも大変!
運動不足と歳を痛感させられました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Go to Skiアメリカのスキーリゾート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。