SSブログ

残暑&紅葉 [Trip]

楽しい幼稚園体験の後は、
とーちゃんの実家へ。

毎年記録的な暑さを誇るこの地。
滞在しているときも記録的残暑でニュースになっていました。

暑い&田舎ですることが無い地なので、長居は無用。
今回は時間もあるからと、国内小旅行を計画。

行き先は旭川。
旭日岳温泉のある大雪山国立公園へ。

本土では36℃の残暑だったのに、
北国ではもう紅葉が始まっていました。


お宿はもちろん温泉。「湧駒荘」
ネットで適当に調べて決めたお宿でしたが、
お風呂も良かったけど、なんと言っても、お食事がおいしかったです!

季節の物を取り入れた素敵な会食だったのですが、
最後に「スープカレー」なるものが登場。
今まで見たことも無い食べ物にちょっとビックリでしたが、
北海道発祥で、今では全国的に知られる食べ物なんですね。

見た目もじゃがいもや、かぼちゃ、にんじんなどお野菜がごろっと
そのまま入っていておいしそうだし、鶏ガラスープがとてもおいしく
また食べたくなる味でした。
スープカレー屋さんLA進出しないかしら。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本の幼稚園見た目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。