SSブログ

日本の幼稚園 [Twins]

日本に到着してからは、大忙しの日々。
アメリカ大使館でのVISA更新手続きを済ませ、とーちゃんの出張に伴い名古屋へ移動。
名古屋では、お友達や姉家族と久しぶりに会い、初ひつまぶしを味わったり、デパ地下探索をしたり。

もっとゆっくりして、長らく会っていなかった他の友達にも会いたかったのだけど、
次の予定があったので、とーちゃんを残し、パタキンを連れ両親の住む保養地へ。

先を急いだのは、パタキンを日本の幼稚園に体験入園する予定があったからなのです。

はじめての幼稚園体験に、私もちょっぴりドキドキでしたが、
先生がとても優しく、お友達も仲良くしてくれたようで、1日にして気に入ってしまったパタキン。

アメリカのプリと違うところも多く、各教室にピアノやオルガンがあったり、
先生がエプロンをしているのも新鮮~。

パタキンは幼稚園バスにとても驚き、
「すごいんだよー!おともだちが一人で(親の同伴無く)バスに乗って帰ったんだよ~」と
感動していました。

運動会の前だったため、初めて経験する、かけっこ、綱引き、お遊戯、歌、などの
運動会練習をとても楽しんでいました。

アメリカのプリでは引っ込み思案なパタが、
これまでにない積極性を見せ、心から楽しんでいたようで、
「毎日毎日ここに来れるの?」と聞かれ、切なくて泣けました。

 

たった1週間でしたが、先生やお友達に良くして頂き、
親子共に良い思い出が出来ました。

いつかまた来れると良いね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本へ!残暑&紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。