見た目 [Trip]
日本滞在最後は、東京。
出来るだけお金を抑えるために、宿泊はエアラインマイルか、ホテルポイント頼り。
最初に泊まったのは、お台場のJAL東京。
エアライン系列なのに、羽田からのアクセス悪く、不便。
おまけにゆりかもめ激混みで、寝ているパタを片手で抱っこしてたのに、誰も席を譲ってくれず。
お次は汐留コンラッド東京。(リワードポイント利用)
ヒルトン系の高級ホテルらしいけど、名前すら知らなかった私(笑)。
翌日再度JAL東京に戻る予定だったので、スーツケースなど大物をJAL東京に預け、
とーちゃんと子供達はリュック、私はGelson's(アメリカのスーパー)のお買い物バッグに(?!)
着替えを入れて行ったのですが・・・
超軽装の私達を見て、1Fにいたホテルマン、なんと声をかけていいものやら迷っている様子。
そんなホテルマンを横目に28Fのフロントに到着すると、
「チェックインされますか?」などと声をかけてくれるかと思いきや、
失礼なホテルマン達は何も声をかけず
「この人達は客?何のために来たの?」って顔したまま突っ立ってました!
人を見た目で判断するとは、さすがは高級ホテル!
貧乏人には分相応なおもてなしなのでしょう。
でもとーちゃんが、ステータスの高いメンバーシップカード(出張で利用)を持っていたおかげで、
タダ宿泊&みすぼらしい格好をしているにもかかわらず、
お部屋がアップグレードされ、スイートに泊まることが出来たのです。
見晴らしが良くて素晴らしいホテルでしたが、
お値段はもちろん、失礼な対応を考えると、自腹では泊まることはないでしょう。
異様に明るい洗面所。Bathはテレビつき
帰りの飛行機にチェックインするときも、ビジネス用カウンターに入ろうとしたら
「ビジネス利用のお客様ですか?」と入場を遮るように聞かれ、
「はい」と答えると、
「大変失礼しました」
と言われました。
大変失礼・・・ってどういう意味?
「ビジネスのお客様には到底見えませんでしたが、そうでしたか。大変失礼しました。」
ってこと?
スーパーの袋は持っていなかったし(笑)、それなりにちゃんとした格好してたのに。
ホント失礼よ。
コメント 0