SSブログ

見た目 [Trip]

日本滞在最後は、東京。
出来るだけお金を抑えるために、宿泊はエアラインマイルか、ホテルポイント頼り。

最初に泊まったのは、お台場のJAL東京。
エアライン系列なのに、羽田からのアクセス悪く、不便。
おまけにゆりかもめ激混みで、寝ているパタを片手で抱っこしてたのに、誰も席を譲ってくれず。

お次は汐留コンラッド東京。(リワードポイント利用)
ヒルトン系の高級ホテルらしいけど、名前すら知らなかった私(笑)。

翌日再度JAL東京に戻る予定だったので、スーツケースなど大物をJAL東京に預け、
とーちゃんと子供達はリュック、私はGelson's(アメリカのスーパー)のお買い物バッグに(?!)
着替えを入れて行ったのですが・・・

超軽装の私達を見て、1Fにいたホテルマン、なんと声をかけていいものやら迷っている様子。
そんなホテルマンを横目に28Fのフロントに到着すると、
「チェックインされますか?」などと声をかけてくれるかと思いきや、
失礼なホテルマン達は何も声をかけず
「この人達は客?何のために来たの?」って顔したまま突っ立ってました!

人を見た目で判断するとは、さすがは高級ホテル!
貧乏人には分相応なおもてなしなのでしょう。

でもとーちゃんが、ステータスの高いメンバーシップカード(出張で利用)を持っていたおかげで、
タダ宿泊&みすぼらしい格好をしているにもかかわらず、
お部屋がアップグレードされ、スイートに泊まることが出来たのです。
見晴らしが良くて素晴らしいホテルでしたが、
お値段はもちろん、失礼な対応を考えると、自腹では泊まることはないでしょう。


異様に明るい洗面所。Bathはテレビつき

帰りの飛行機にチェックインするときも、ビジネス用カウンターに入ろうとしたら
「ビジネス利用のお客様ですか?」と入場を遮るように聞かれ、
「はい」と答えると、
「大変失礼しました」
と言われました。

大変失礼・・・ってどういう意味?
「ビジネスのお客様には到底見えませんでしたが、そうでしたか。大変失礼しました。」
ってこと?
スーパーの袋は持っていなかったし(笑)、それなりにちゃんとした格好してたのに。
ホント失礼よ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残暑&紅葉髪が~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。