SSブログ

新学期 [Twins]

今日からパタキンのプリスクールも新学期。
パタキンの通っているプリは縦割りで、2年間同じクラスにいられるので、
クラスメート10人以上が顔なじみのメンバー。

先生も2年間同じ先生のはずだったんだけど、
サブの先生がオフィスの仕事をすることになり、
新しい先生に代わってしまいました。

前の先生は、いかにもカリフォルニアンガール。金髪の可愛らしい若い先生で、
まだまだ頼りない感じもあったけど、パタが大好きな先生だったので、
初日から、がっかりな気持ちでスタートしてしまいました。

今年のクラスにはパタキン以外日本人はいません。
昨年日本人絡みで、ちょっと苦労したので、内心ホッとしている私。

キンタは去年に引き続き、言葉の壁を感じることなく楽しんでいるようだけど、
パタは日本人のクラスメートがいなくなって、誰と遊んで良いのか分からないのか、
一人で遊んでいるらしく、ちょっと可哀想。それでもプリ自体は楽しいらしいけど。

新しいお友達も増えたので、クラスの掲示板には
家族と撮った写真と共に、子供たちの自己紹介が貼られています。
子供の趣味や、身長、体重なども書かれているのですが、
なんとパタはクラス一体重が軽いようです。1歳年下の子達も入ってきたのに・・・。
(身長はかろうじて、一番チビでは無かった)
チビ族の血を受け継ぐ(私ではないよ)パタキンだから仕方が無いんだけど、
体は小さくても志は大きく、頑張るのだよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

泳ぐ日本へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。