SSブログ

こんな所で再会 [日記]

最近サボり気味のブログ。

先日の旅行日記も書いておきたいので、
暇を見て少しずつ書き足していこうと思ってます。

ところで、今日はちょっとビックリな出来事がありました。

今日の午前中、とーちゃんがスポーツクラブへ出かけている間に、
パタキンを連れ、日系スーパーへ「父の日似顔絵コンテスト」の結果を見に出かけました。
残念ながら、今回は二人とも賞は取れず、お友達の絵を眺めていると、

一人の女性が寄ってきて、
「失礼ですが、A社のM(旧姓)さんですよね?」と。

その方に見覚えがあるような気がするものの、思い出せず、
久しぶりに呼ばれた旧姓に戸惑い、
「公園で会ったママ?」「友達の友達だっけ?」「何故に旧姓?」
「同じ会社の人?・・・同期?違うよねー」「取引先の人?」「保険会社の人(笑)?」
と軽いパニック状態。

そんな私を見て、彼女が「B社のIです」って言ってくれたのですが、
状況がつかめず、え~何で~???こんな所にいるの???と大混乱。

彼女はグループ会社のOLさん(だった人)で、書類を持って行くこともよくあったし、
重役が来た時などは合同で食事会をして、顔は良く知っていたのですが、
組織編制で、私は他社へ出向→他部署へ異動→結婚退社してしまい、
その後彼女も結婚退社をしたという噂は聞いていたのですが・・・

こんな遠く離れたアメリカの街で出会うとは思わず、ホントに驚きました。
しかも7年ぶりくらいなのに、私の横顔を見て、思い出した彼女もすごいです。
(彼女も私がアメリカにいることなど全く知らなかったらしい)

同じ事務所にいた営業マンが今年から中西部に駐在をしているらしく、
「小さな事務所で一緒にいた人が、同じ時期にアメリカに来るなんて、すごい偶然」って
思っていたけど、同じ街にOL時代の知り合いが住んでいたとは・・・
いくら日本人が多いところとはいえ、ホントに驚きました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷子になる!目指せ毎日更新! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。