SSブログ

プレゼントがかぶる [日記]

何のひねりもなく、タイトルそのままな出来事。

今朝パタキンと、サンタさんからプレゼントが届いているかなーと見に行くと、
昨夜、家族全員分(自分用のプレゼントも用意しちゃったよ)のプレゼントを置いた場所に、
もうひとつ見慣れない箱が。

あ~とーちゃんが用意してくれたんだー!
包みを見ると聞いたこともないお店の名前。
何のお店だろう?とワクワクしながら、パタキンがプレゼントを開けている横で、
プレゼントを開けてみると、ビックリ!

なんと、自分用に用意したプレゼント(バッグ)と全く同じ物が入っていました。
柄も形も何もかも同じ!

思わず言葉を失ってしまったわたし。

とーちゃんはその顔を見て、予測がついたらしく説明の必要がなかったのだけど・・・

先週英語クラスの人達と訪れた、あるガーデンのギフトショップで、素敵なバッグを
見つけ、お友達から「自分用のクリスマスギフトに買って、ツリーの下にこっそり置いて
おいたらいいじゃない」と言われたのですが、そのときは迷いがあって買わず、
帰ってからとーちゃんにその話をしたことがあったのです。

形もデザインもメーカー名も全く教えていなかったから、まさか買ってくるとは思いもよらず・・・
少し前に、こっそり自分用に買っていたのです。

実はギフトショップに行った際に、店員の人から「30分ほど前に、何処かのご主人も
同じ物を探されていたのよ。偶然ね。」などと話しかけられたのです。
そのときは、「同じ物を買う人がいてもそれほどめずらしいことじゃないだろうけど・・・」
と不思議に思い、「でも、あまり人通りが多い店ではないから、この店ではめずらしいこと
なのかな・・・まさか、とーちゃんじゃないよねー」と一瞬頭をよぎったのですが、
ホントにそれがとーちゃんだったとは・・・。

とーちゃんは別のお店をチェックしに、いったんそのお店を出て、
再度戻ってきたらそのバッグが無くなっていたから、「もしかしたら・・・」と思ったけど、
他のお店で同じ物を見つけたから、買ってきたんだって。

好きな物であっても、さすがに全く同じバッグは2つも要らないので、
一つは交換してもらうことにします。

思い出に残るクリスマスになりそうです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なつねぇ

いや~、人事ながら(?)エエ話や~♪
我が家のノーテンキに爪の垢のませてやってw
by なつねぇ (2006-12-26 18:55) 

Patakinmom

プレゼントを開けた瞬間の顔をしっかりビデオに撮られてまして、
すごく引きつった顔をしていて笑えます。
イヤ、その時は笑えなくて、頭が真っ白になったよ。
欲しかった物を貰ったのに、全く喜ばなかったから
とーちゃんはショックだったと思うよ。
by Patakinmom (2006-12-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Christmas Pageant 続..Holiday at Nevada ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。