SSブログ

Big Project - ③ [Twins]

そして迎えたお誕生会の日。

招待したお友達の中には、まだ2~3ヶ月の赤ちゃんを抱えるご家族もいたので、
公園でのBirthday Partyは大変だろうと思い、我が家で行うことにしました。

梅雨もないCAでは、もうすでに真夏のような気候なので、
お庭にプールを出して、こども達はプール、大人達はBBQをすることに。

お友達の協力もあって、
椅子やテーブル、パラソルもそれなりに数が揃い、
子供達がキャーキャー大騒ぎして水遊びをしている横で、
楽しくおしゃべりをしながら、食事をすることができました。

その後、お友達から沢山のプレゼントをいただき、
近所の中華系ベーカリーで買った、ストロベリーショートケーキを食べ、
(日本の様にはおいしくないけど、なかなかGood)


最後は私の力作「だるまピニャータ」の登場。

紐を引いて底が空く仕組みにしたけど、試していなくて上手くいくかとっても不安だったし、
紐を順番に引いていくのだけど、1本目で当たりが出ちゃったらつまんないなーとか、
いろいろ心配していましたが、

途中、引っ張った紐以外の紐も抜けてしまうトラブルはあったものの、
当たりは一番最後まで残り、底も上手く開き(お菓子はすぐに落っこちなかったけど)
子供達は必死でお菓子を拾っていました。

一生懸命お菓子を拾い集める子。
はじめてで何をして良いのか分からず、ボーっとしている子。
沢山拾えず、泣き喚く子(パタちゃん)
など、いろいろでとっても面白かったです。

お昼から夕方までお友達としっかり遊んで、パタキンは大満足なようでした。
皆さんどうもありがと~。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nni

とっても楽しそうなパーティーですね^^
だるま顔もナイスデザインです!
by nni (2007-07-11 19:53) 

Patakinmom

nniさん だるまちゃんお褒めいただき光栄です。
一ヶ月も前から準備して、私が一番楽しんだBirthday Partyでした。
でも当分やりたくないです・・・次回は一年後なので、当分先だけど(笑)。
by Patakinmom (2007-07-12 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Big Project - ②初サーカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。