SSブログ

Muddy! [Twins]

週末からキンタが風邪を引いていたし、天気が悪い日が続いていたので
3日ほど家に引きこもっていました。

今日は久々の晴天。
お友達と近所の公園で遊んだのですが、水はけの悪い公園のため
大きな水たまりが出来ていました。
最初は水たまりの近くに行って、水たまりを見てるだけ。
そのうち靴で入っていって、バチャバチャ。

「風引いているからね」と水たまりから引き離し、しばらくは
三輪車に乗ったり、みんなと走り回ったりしていたのですが、

お友達の一人が靴を脱いで水たまりに入ると、
パタキンも「おくつぬぎぬぎ~」と騒ぎだし、
最初はズボンの裾が、そのうちお尻も濡れ、
最後はずぶ濡れで遊んでしまいました。

あ~あ。

思いっきり泥遊びをして、楽しかったみたいだけど、
後片づけは大変。
泥汚れを落とす良い方法知りたいです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

なつねぇ

お疲れさま~
泥落す方法???ありません。。。Σ(T□T)
その服は雨上がり専用ってことで。
我が家もいっちょうら、やられて泣きましたもの。
子供って水遊び、泥遊び、大好きだよね~。
でも「汚いからヤメナサイ!」って怒るお母さん多いね。
我が家は雨降っても外遊びしてたもんね。
by なつねぇ (2006-04-07 20:54) 

Patakinmom

え~!泥汚れは落とせないんだ・・・。
泥染めってあるぐらいだから、良く染まるもんね。
でも、小さいうちは危険なことや人に迷惑をかけるようなこと以外は
好きなように遊ばせてあげたいなと思います。
パタキンと泥遊びをしていたお友達のお姉ちゃん(4歳)は水に入らず
見ていただけなので、あと1~2年すればそうなってくれるかなと
期待を持ちつつ、我慢するわ。
by Patakinmom (2006-04-08 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Daylight SavingEnglish Textより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。