SSブログ

Donation [Life]

今日で5日目に入った、南カリフォルニアの山火事。
このエリアで起こった山火事は、未だ鎮火せず、燃え続けているようです。
放火犯の情報提供への報奨金が、$250,000まで増えたようです。
有意義な情報は集まっているのでしょうか?

史上最悪の避難数を出した、サンディエゴカウンティーの山火事も、
徐々に消火され、現在30%まで消し止められたそうです。
避難数は史上最悪なものの、避難所では食事、身の回り品が充分に揃い、
シャワーや、無料電話まで用意され、Dr.もいて診察まで受けられるそうです。

こうした環境は、ボランティアや、寄付によって支えられており、
これだけの準備がすぐ出来るのは、さすが奉仕の考えが広く行き届いた国だからなのでしょう。

私の住むエリアでも、食品、身の回り品、ギフトカードなどの寄付を募っていると知り、
ギフトカード、タオル、石鹸(頂いたけど、使ってないものがたくさんあったので)
を持ってNPOの窓口に行ってきました。。

私のブログはあくまでも覚書+近しい人への近況報告なので、
OCカウンティーの人の目に触れるか分かりませんが・・・、

Orange County Rescue Mission(link)ホームレス支援などを行っている団体のようですが、
こちらが窓口となって、今回の山火事被災者(避難者)への寄付(link)を募っているようです。

いつ私達も同じように避難所に行くようなことがあるか分からないし、
皆こうやって支えあっていかなければいけないのよ、ということを
少しでもパタキンに教えられたらと思い、二人を連れて行きました。

事務所の前でパタキンの写真を撮って良いですか?と聞かれ、
写真を使用する許諾書にサインしたので、
いつかNPOのパンフレットやHPに載るかもしれません(笑)。


(煙がひどいので、マスク着用)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

$70,000危機管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。